

「スター・ウォーズ」3D化して公開へ

「スター・ウォーズ」が3D映画になって
再上映されることになったようです。

まずは、エピソード1/ファントム・メナスが
2012年2月10日に全米公開。
順次、全6部作が公開されていくようです。

不朽の名作ですよね

「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュアなら
ネットショップ駿河屋


3Dへの転換作業は、ジョージ・ルーカスの
VFX工房インダストリアル・ライト&マジック社が監修。
クオリティの高さに期待が持たれています。

3D化に合わせて追加されたシーンなどは
ないそうで、ちょこっと残念ですね?!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110305-00000001-eiga-movi

テーマ : 色あせない名作
ジャンル : 映画

のりピー映画完成!本人のインタビュー出演は…



故・梨元勝さん(享年65)が書いた著書
「酒井法子 隠された素顔」を映画化した
「刹那」が完成し、都内で極秘試写会が行われたようです。

梨元さん自身も突撃リポートで
出演しているようです。

笠原正夫監督(56)は、
「やっとここまで来たよ」
と天国の梨元さんに報告したそうです。




「多くの人に薬物の恐ろしさを知ってもらいたい」

との一心で梨元さんが筆をとり、昨年発表された
著書を原作にして事件の真相に迫る
ドキュメンタリードラマの映画となりました。

酒井法子の最初の継母にインタビューした
貴重なシーンもあるようです。

梨本さんもきっと自分の目で
完成した映画を観たかったことでしょうね。

ただ、梨元さんの悲願だったのりピー本人の
インタビュー出演は実現できておらず、
笠原監督は関係者を通じて現在も粘り強く
インタビュー交渉を行っていて、

「秋の公開前日まで粘るつもり」
と強い意志を見せていました。

是非インタビュー出演を実現して欲しいですね。

薬物依存をのり越えて



他にも事件についての本が出ています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000031-sanspo-ent

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

山下智久と伊勢谷友介の「あしたのジョー」すごい肉体



映画『あしたのジョー』の映像が
公式サイトで色々解禁になりました。

その中には、山下智久演じる矢吹丈と、
伊勢谷友介演じる力石徹が
過酷なトレーニングに励む姿も。

2人とも、その映像に写っていた以上の
過酷なトレーニングをしたようです。

トレーニングメニューは、
現・WBA世界スーパーフェザー級王者の
内山高志選手がやっていたのと同じで、

3か月以上に及んだそのトレーニングの結果、
山下智久は62キロから53.5キロになり
体脂肪率が14パーセントから5パーセントへ、

伊勢谷友介は67キロから57キロになり
体脂肪率が15パーセントから
3、4パーセントになったそうです。

演技を超えたその迫力ボディは
すごいの一言です。

映像+

いまごろ「あしたのジョー」?と
最初は思いましたが、映画の内容にも
かなり期待がもてるのではないかと。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000025-flix-movi

テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

やっぱり和解できない織田裕二と柳葉敏郎



踊る大捜査線THE MOVIE 3ヤツらを解放せよ!
が大好評で公開中ですね。

続編が要望されながらも、2から7年も経つまで
なかなか3が制作・公開とならなかったのには、
理由があります。



それは、織田裕二(42)と柳葉敏郎(49)の
“確執”ですね。

この2人、仲が悪いことで有名?だったのですが、
今回の「THE MOVIE 3」の完成披露試写会で
がっちりと握手して“歴史的和解!”なんて
見出しが新聞などに踊りました。

和解したから、やっと映画が作られたと
言われていますけど、
ことはそうは簡単にはいかないようで…。

歴史的握手も、単に2人がプロだから
観客の前ではそれぐらいはしたけれど、

その後、柳葉敏郎はスケジュールの都合を理由に
さっさと帰ってしまい、残った織田裕二がやけに
ご機嫌だったとか。

ご機嫌力で仕事がもっとうまくいく

2人の遺恨の根はかなり深いんですよね。

テレビドラマの2話で、柳葉敏郎の室井の演技に
織田裕二が「それ違うんじゃない」って
ケチ?付けたのが始まり。

あまりにも腹が立ったようでプロデューサーに
「3話目で殉職させてくれ」と柳葉敏郎が
言っていたくらいだそう。

監督もその辺を考慮して、新作は極力2人が
絡まないよう配慮し、終盤に2分ほどの
“直接対決”のみになるようにしたそう。

これからもずっと平行線をたどるのでしょうか?

両方とも頑固そうですしね…。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

小泉今日子と永瀬正敏が再びアレに



小泉今日子(44)と永瀬正敏(43)は、
1995年に結婚しましたが、2004年に
離婚しています。

この以前夫婦だった2人が、
再び“夫婦”になる日が!

夫婦も10年やってれば

…というのは、実は西原理恵子氏の漫画
毎日かあさん」が実写映画化されることになり、
そこで夫婦役で共演することになったのですね。

キョンキョンは、
「永瀬氏との共演は時が過ぎたといいますか、
 同業として戦える日が来たのだとうれしく思います。
 いろいろあった私たちだからこそ出来ることがあるはずです」
と意欲満々。

一方の永瀬も、
「以前から『いつかまた同じ現場に立てるといいね』と
 彼女と話していたことが、この素敵な物語で
 実現することをうれしく思っています」

とお互いに、大人の発言ですね。

いがみ合った感じもしないですし、
映画での共演をきっかけに、また…は
あるかどうかわかりませんが、
2人ともいい演技をしてくれそうですね。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000001-eiga-movi

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
