スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭で簡単にできる!塩こうじの作り方

NHKゆうどきネットワークで紹介された、塩こうじの作り方です。
家庭で簡単に出来ますよー。


◆材料
 塩:こうじ:水の割合は1:3:4
 作りやすい量で用意してOK!

 例:塩 100g
   米こうじ 300g
   水 400ml
   ※乾燥した米こうじを使うなら、水を500~600mlにする

◆作り方
 こうじを手でほぐして塩を入れて混ぜ、握り込むように手でなじませます。
 ※握ったときにかたまりになるくらいが目安です。

 水を入れてお粥状になるまで、念入りに手ですり合わせます。
 密閉容器に移して、冬は10日間、夏は1週間を目安に常温で熟成させます。
 ※1日1回かき混ぜ空気を含ませると、甘みが出てうまみも増します。

 こうじの粒が小さくなって、甘い香りがしてきたら完成です。

冷蔵庫で、半年くらい保存できます。

こうじはこうじ専門店の他、みそ店、酒店、大型スーパーや
デパートの食品売り場などで取り扱っています。

材料のこうじだけでなく、塩こうじを取り扱っている
食品メーカーやみそ店などもあります。

スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

ビーゾードゥードゥー・ゾピティボップボップボップ容疑者の名前でキャスターが災難に

ビーゾードゥードゥー・ゾピティボップボップボップって
何だと思いますか?

ナイフや麻薬所持で逮捕された男の名前なんですね。

色々な番組でニュースキャスターたちが
舌がもつれそうになりながら名前を読み上げる様子が
動画にまとめられていました。

もともとは「ジェフリー」という名前で、
改名して「ビーゾードゥードゥー・ゾピティボップボップボップ」
になったようです。

いい迷惑ですねw
アナウンサーも大変です。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/pa569fd225c613efd45745a25e8479470


気になる体の悩みあれこれ解消

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

ピーチ航空250円航空券の予約電話番号に殺到で“大炎上”

2012年3月から関西国際空港(関空)を拠点に
国内初の格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」(本社・大阪)が
就航記念で、航空券が5000席限定でなんと往復500円の
キャンペーンを打ち出しました。

関西-福岡 、関西-札幌の2路線が、3月1日から3月24日まで
片道250円、往復ワンコイン(500円)!

そのピーチ航空の250円航空券が5日午前10時~午後3時の間に
インターネットと電話で予約開始しましたが、ホームページ(HP)に
2日間で約30万人がアクセスし回線が繋がらず苦情が殺到、
フェイスブックが“大炎上”する事態になっています。

公式サイトでの航空券購入には、Peachアカウントに登録(無料)する必要があり、
PC用のメールアドレスや電話番号、住所・氏名などを登録する必要があります。

そして、コンタクトセンター(電話)での予約の場合は、
予約手数料が加算されるということで、公式サイトからの申し込みに殺到したようです。

ネットの方が繋がらず、
「航空運賃は10倍になってもいいから、システムを何とかしろ!」
などといった厳しい声も。

まあ、10倍になっても2500円ですが…。

今年3月就航のキャンペーンの目玉の「片道250円航空券」。
混乱はある程度予測出来ていなかったのでしょうか?

良くも悪くも宣伝にはなったかもしれませんが、
「ピーチ航空には絶対乗らない」
なんて意見も出てきているのはどうかとも思えます。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「面白い恋人」が「白い恋人」に訴えられた!

「白い恋人」といったら北海道の有名なお菓子ですが、
「面白い恋人」というお菓子もあるのをご存じですか?

「面白い恋人」は、なんと?吉本興業の子会社が
販売しているお菓子なんですね。
関西国際空港やJR新大阪駅などで売られているようです。

「白い恋人」によく似たロゴを使っているので、
間違えて買ってしまったなんて声もあるほど。

ひねりのきいたギャグ…といけば良かったのですが
本家の「白い恋人」にはそう受け止めて貰えなかった模様。
なんと“商標権を侵害した”と訴えられてしまいました。

「面白い恋人」の販売総額などを算定して、
損害賠償をも求める方針とのことです。

「白い恋人」を製造販売する石屋製菓の島田俊平社長は、
会見で「長年の努力で築き上げてきた信頼、名声に便乗するもの」
と批判し、
「こういうことがまかり通るとはびっくりで、全然面白くない」と。

よしもとの方はビックリ。
「突然の提訴で驚いている。訴状を見て適切に対応する」
としています。

 

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Twitterはお馬鹿発見器?!つぶやきで暴露自滅多し

Twitterでトンデモ発言する人が増えているようです。

芸能人で、明らかに問題となりそうなつぶやきを
してしまう人が多発していますが…

高岡蒼甫(宮崎あおいの夫)
 →韓流ブームに偏向しているとTwitterでフジテレビを批判
  所属事務所を退社
とか。

一般人も多いですね。

なんと、日本新薬の女子社員が、
不正入手した薬物「ハルシオン」を
飲み会で使っているとTwitterで自慢!

問題のつぶやきは
「うちの社員、仲良い薬局からハルシオンの後発
 まとめ買いして飲み会の時に酒に入れたりしてるしな。
 危険過ぎ」。

目的は何かと質問がくると、
「飲み会(泊まり)での悪戯です(笑)
 てか一歩間違えたらスーフリ並の犯罪なのに…
 さすがに女子には飲ませてませんでしたが、
 飲まされてた上司は超しんでましたよ」

てゆーか、犯罪でしょ…

そのノリは嫌いだとつぶやかれると、
「いや、悪ノリすぎですよね。すみません。
 K泉課長とかも一緒にやってたし。
 Twitterで公表することでも無いので早めに削除します!」

彼女の自己紹介には
“26歳女子。もう女子とか言ってる場合じゃない年?
 某製薬会社の医薬情報担当者です”
とありましたが、この問題発言で?
アカウントごと削除されています。

自分のこと「女子」とかいってる場合じゃないでしょう。
大企業に勤めるいい大人がこれでは…。

こんな人が芸能界でも一般でも増殖していることに
日本の未来に恐怖を感じます…。

テーマ : ありえないニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。