

「けいおん!!」の平沢唯が日本史の年代暗記をお手伝い

アニメ「けいおん!!」の平沢唯役の豊崎愛生が、
日本史の参考書に登場するようです。

「ゴロ合わせ朗読CD付 日本史まるごと年代暗記180」
という参考書の朗読を担当したんですね。

音声の入ったCD付きで、
中経出版から発売されるようです。

日本史が苦手なファンには最高の1冊?!w

「無くし(794年)たモノは寺と坊さん」(平安京遷都)、
「いい国(1192年)めざして頼朝将軍」(源頼朝が征夷大将軍に就任)
などが最低限の解説とわかりやすいイラストで、
年代整理に的を絞ったコンパクトな内容だそう。

表紙にも、イラストレーター・こげどんぼさんによる
美少女の絵があしらわれているようです。
    ↓ こんな感じ

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

スカパラが『ONE PIECE』『トリコ』になっちゃった?!

『ONE PIECE』と『トリコ』のキャラクターたちが、
9人組スカバンド・東京スカパラダイスオーケストラの
新曲ジャケットに登場です。

3月16日発売の「Break into the Light~約束の帽子~
/The Sharing Song~トリコのテーマ~ 」のジャケット。
オリジナルの書き下ろしらしいですね。

両アニメの3D映画の主題歌をスカパラが担当して
このコラボの実現になったようです。

実際の衣装と楽器がモチーフとなっていて、
スカパラのメンバーも大感激のようです。

ルフィ:GAMO(テナーサックス)、ゾロ:茂木欣一(ドラムス)、
サンジ:加藤隆志(ギター)、ナミ:川上つよし(ベース)、
チョッパー:大森はじめ(パーカッション)、
ウソップ:北原雅彦(トロンボーン)、
ブルック:沖祐市(キーボード)、ロビン:NARGO(トランペット)、
フランキー:谷中敦(バリトンサックス)の楽器を、
トリコがボーカルを担当しています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000304-oric-ent

テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

スネ夫の家に3Dテレビが登場!



地上波デジタル放送(地デジ)化が
2011年7月に始まりますねー。

地デジ始めたい!導入カンタンまるわかりガイド!

他にも、3Dテレビなどテレビを取り巻く
環境の変化が、とうとう?「ドラえもん」の
世界にもやってきたようです。

9月17日放送のエピソードで、
3Dテレビが登場し、のび太の家の
地デジ化も問題となったようですw

とっくに地デジ化されているスネ夫の家に、
発表前の超巨大3Dテレビがやってきて、
みんなに自慢。

のび太にだけは3Dメガネを貸してくれず、
迫力の映像を体験できなかったため、

ドラえもんが、かければ映像が本当に
飛び出てくるというメガネ型の秘密道具
“ほんもの3Dメガネ”を取り出す…。
という内容。



ドラえもん放送開始当時と比べたら、
色んなものが変わっているんでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000016-mantan-ent

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

「けいおん!!」最終回 予告だけでファン発狂



大ヒットアニメの「けいおん!!」の
第2期が最終回を迎える事となり、
予告が流れました。

そのことで、ファンによるネットで
発狂した書き込みが殺到して
大騒ぎになっているようです。

ネットでの悲しみの書き込みは
こんな感じ

「最終回、ってハッキリ言われると
 改めてショックが」
「終わる 全てが終わる
 あああああああああああああああああああああああ」
「どうしよう 死ぬしかないの?」
「マジで死人出かねないだろ終わったら」

発狂コメント以外には、
続編(第三期)の制作が決定したなんて
全く根拠のないデマが流れていたり。



このまま終わるわけはない、
映画化などがあるのでは!と期待の声も
上がっているようですが…。

ところが、原作も終了するし、
キャラも高校を卒業し完結するため、
三期の制作はないのではと予想されています。

果たしてこのまま終わってしまうのか
気になるところですね。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

アイドル声優・平野綾の恋愛暴露話にファン絶叫



声優の平野綾(22)が、バラエティ番組で
暴露した恋愛話が、ネット上で大反響だったようです。



これまで一切恋愛の話を出してこなかった
彼女の暴露話とは、どんな内容だったかというと…。

付き合ったことがあり、別れの理由は、
ほぼ振られていたこと。

浮気されたこともあり、
「他の子を好きになったからゴメン」と
言われて、
「じゃあ仕様がない」と別れたこと。

今も恋愛中で、好きな人がいること。
しかも、10歳以上年上だそう。

男性をよく泣かせちゃうこと。

これらの恋愛暴露話に対して、
2ちゃんねる+
で書き込みが殺到!

「おまいら発狂w」
「もう辛くてみてられない」
「どーすんの、これ? マジで自殺者出そうなんだが」
「平野綾なぜ俺を裏切った!! あんなにファン続けたんだぞ!!」
「娘に綾ってつけたけど改名したい
 嫁に言ったら理由聞かれてしゃべったらマジギレしてたわ」

平野綾のDVDを砕いた画像もアップされたりの
騒然ぶりとなったようです。

ブログにもアクセスが殺到、
繋がりにくい状況があったようです。

さすがの?平野綾もびっくりしたようで、
「みんなの反応が怖いょぉ~」
「聞きたいことあったらメールしてね。
 ニュアンスが上手く伝わらなかったりしたら、
 私も言うから」
とブログに投稿されていたようです。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
