スポンサーサイト


大黒摩季、病気のため無期限活動休止



大黒摩季(40)が10月末から
無期限で活動を休止するようです。

理由は、子宮疾患の治療のため。
公式ブログでファンに向けたメッセージを公表しました。

「1996年末に発覚し、だましだまし付き合って来ました
 子宮疾患がここに来てかなり進行し、
 集中して治療しなければかなりマズイと言うことで、
 その治療のためやむなく
 活動休止せざるをえない状況です」

女性の病気と腹腔鏡

重度の「子宮腺筋症」と、
「左卵巣嚢腫(のうしゅ)=子宮内膜症性のチョコレート嚢腫」、
「子宮内膜症」、「子宮筋腫」も併発しているみたいです。

子宮や卵巣、卵管がひとかたまりに
癒着して子宮全体が大きく腫れて、
骨盤の中で大きな塊となって
他の臓器を圧迫している状態なのだとか…。

これ以上肥大すると子宮全摘出しか
方法がないようなのです。

軽減する為に一番の方法が妊娠でもあるので
体外受精も何度か行っていたようですが、
流産を繰り返してしまっていたそうです。

本人は前向きのメッセージをファンに
送っていますが、かなり辛く大変だと思います。
活動再開できる日が早く来る事を祈ります。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000019-oric-ent
関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
