スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小向美奈子、フィリピン永住で「安全確保」?!

またまた覚醒剤をやっちゃった?小向美奈子容疑者(25)。
覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が
出ているようなので、まあ確実なんでしょうが。

その小向美奈子容疑者はフィリピンに
逃亡していることが明らかになっています。

11日に帰国便を予約していましたが、
これをキャンセルしていたことが分かりました。

小向容疑者は1月21日に出国し、
現在のフィリピン国内での所在は特定できていないようです。

フィリピンには、観光目的なら「査証免除」で
21日間滞在することができるそうです。
しかし小向容疑者の期限は10日で切れるので、
10日に帰国するのではとみられていたわけですが。

このままフィリピンに滞在すれば11日以降は
不法滞在となってしまうのですが、事前に「滞在延長」の
申請をすればそのまま居ることが出来るようです。

「滞在期間延長」は、現地で代理店を通して簡単に
38日間延長できるのだとか。
その後も1カ月ずつの延長が可能で、最長1年延長できるんですって。

それに、フィリピンでは「不法滞在者」への罰則規定はあるものの、
1カ月当たり500フィリピンペソ(約950円)の
罰金を払えば済むのです。
まあ~なんとお安いことw

お得意の?ストリップで現地で仕事をしたりして
収入が得られるようなら、フィリピンでの“永住”も
可能なわけですね。

さらに日本とフィリピンの間には、
国外逃亡した犯罪者を引き渡す国際条約が締結されていないのです。
よって、現地警察の協力を得るのは困難な状況なのです。

このまま帰国しなければ、限りなく“安全圏”にいられるということですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000035-sanspo-ent
関連記事

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。