スポンサーサイト


斎藤佑樹の実戦デビューは“60点ぐらい”?!

ハンカチ王子や佑ちゃんで親しまれている、
北海道日本ハムの斎藤佑樹が13日に、
韓国・サムスンとの練習試合で実戦初登板に臨みました。

1回を3者凡退に抑え、4回からも2番手で登板して、
打者3人を空振り三振と2つの内野ゴロに切って取り、
無安打無失点でマウンドを降りました。

佑ちゃんは、「硬さや緊張感はなかった」とのこと。
自身の投球については
「今日は真っすぐでいけるところまでいこうと。
 その通りにはできたかなと思う」
と語りました。

ただ、まだ思うところには投げられていないとの
自身への課題も口にして、初の実戦登板を
“60点ぐらい”と評価しました。

コントロールとキレ、あと変化球をまだ全然投げてないから
だとのことです。

注目と期待を一身に浴びて、やりずらそうではありますが、
そんなところは微塵も感じさせないさわやかさですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110213-00000014-spnavi-base
関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
