スポンサーサイト


田中好子さん、病気で死去|「キャンディーズのスーちゃん」永遠に…

女優・田中好子さん(享年55)が、
乳がんのため東京都内の病院で亡くなりました。

昭和47年にNHKの歌番組のオーディションに
伊藤蘭さん、藤村美樹さんとともに合格、
アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして
人気を博しました。

その頃、好子の“好”という字が「すき」の「す」なので
「スーちゃん」の愛称で親しまれてました。

キャンディーズと言えば「年下の男の子」や
「春一番」など、今でもテレビ番組で流れる
数多くのヒット曲がありますね。

その後、グループ解散して一時引退していましたが、
復帰後は女優に転身、平成6年に『家なき子』で
ヒロインの母・相沢陽子役で再びブレイク。

映画『黒い雨』では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を
受賞するなど、活躍してました。

平成3年に、女優の故・夏目雅子さんの兄、
小達一雄さんと結婚していました。


病気で入院していたのは知りませんでしたね…。
まだまだ亡くなるには早すぎると思います。

ご冥福をお祈りします。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000619-san-ent
関連記事

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
