スポンサーサイト


河村隆一が104曲熱唱でギネス達成!

歌手・河村隆一(40)が、5月3日に東京の日本武道館で
ソロライブ『河村隆一 at 日本武道館 “限界のその先へ”
100の物語~終章(エピローグ)~』を行いました。

そのライブで、約6時間半で104曲を歌い上げて
ギネス記録を達成しました。

同ライブは午後2時に開演、途中に3度の休憩を挟んで
吸入器でのどをケアしながら午後9時過ぎに終了しました。

当初は、3月13日に開催を予定していたライブでしたが、
3月11日の東日本大震災の影響で延期していました。
この日は、照明を30%オフして節電にも努めながら
開催されました。

104曲を歌い上げた河村隆一は、
「正直100曲って大変だね。でも、素敵な経験をさせてもらった。
 この景色が見たかった。誰も見たことのない景色が見たかった」
と、充実の笑みを浮かべていました。

公演終了後に、ギネス・ワールド・レコーズ・ジャパンの
フランク・フォーリー社長から認定証が手渡されました。

後日、英ロンドンのギネス社にライブ映像等が送られ、
「8時間以内に100曲歌うソロアーティスト」の
カテゴリーの審査を経て、正式に認定されることとなっています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000331-oric-ent
関連記事

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
