スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーチ航空250円航空券の予約電話番号に殺到で“大炎上”

2012年3月から関西国際空港(関空)を拠点に
国内初の格安航空会社(LCC)「ピーチ・アビエーション」(本社・大阪)が
就航記念で、航空券が5000席限定でなんと往復500円の
キャンペーンを打ち出しました。

関西-福岡 、関西-札幌の2路線が、3月1日から3月24日まで
片道250円、往復ワンコイン(500円)!

そのピーチ航空の250円航空券が5日午前10時~午後3時の間に
インターネットと電話で予約開始しましたが、ホームページ(HP)に
2日間で約30万人がアクセスし回線が繋がらず苦情が殺到、
フェイスブックが“大炎上”する事態になっています。

公式サイトでの航空券購入には、Peachアカウントに登録(無料)する必要があり、
PC用のメールアドレスや電話番号、住所・氏名などを登録する必要があります。

そして、コンタクトセンター(電話)での予約の場合は、
予約手数料が加算されるということで、公式サイトからの申し込みに殺到したようです。

ネットの方が繋がらず、
「航空運賃は10倍になってもいいから、システムを何とかしろ!」
などといった厳しい声も。

まあ、10倍になっても2500円ですが…。

今年3月就航のキャンペーンの目玉の「片道250円航空券」。
混乱はある程度予測出来ていなかったのでしょうか?

良くも悪くも宣伝にはなったかもしれませんが、
「ピーチ航空には絶対乗らない」
なんて意見も出てきているのはどうかとも思えます。
関連記事

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。