

「ワンピース」の声優が逮捕!載せたワイセツ画像



ONE PIECE」に出演してた声優の
今村清憲容疑者が逮捕されたそう。

ブログに、ワイセツ画像載せちゃったのです。

400~500万円かけて、
全身に施した龍や蛇などの入れ墨を、
みんなに見て欲しかったらしいですが。

こんな感じ

見せる場所考えましょうよ?w
何も陰部じゃなくても。


エンポリオ・イワンコフのモデルで、
オーディションでその役に選ばれて
出演していたんですけどねぇ…

イメージが、そのまんまのような、
くずしちゃったような…w




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000668-san-soci

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

平野綾、“1日限り”でもフォロワー1万人!



涼宮ハルヒ役などを演じている
声優の平野綾(22)が、ブログ
「明日の発売日のみツイッターをやるょ!」
と“1日限りのTwitter”を予告したところ、

瞬く間にフォロワーが殺到し、
たった一晩で1万人超え!



ニューシングル「Hysteric_Barbie」と
DVD発売に合わせての「サプライズ企画」
だったようです。

秋葉原のアニメ関連グッズ店を
電撃訪問しながら、その様子を
こまめにTwitterにつぶやいたりしました。

Twitterは初めてだった彼女は、途中で、
携帯電話からツイッターにどうやって
画像をアップしていいかが分からず、

「ねぇ、どぉやって画像あげるの??」
とのつぶやき。

こんな感じ

フォロワーがすぐに反応して、
画像投稿の簡易サービスを紹介するなど
アドバイスをつぶやいたりしましたが、
結局できず、

「わかんなかったo(><)o
 画像はブログにあげた!」
とギブアップ。

映像+

ツイッターとブログを併用しながら、
アキバめぐりの最後まで「実況中継」しました。

とうとう午後4時には、
フォロワーが1万4000人を突破し、
ファンには1日限定なのがかなり惜しまれましたが、

所属事務所によると
やはり1日限りで終了だそう。

しかし平野綾本人は、
「ツイッターでファンの方々と身近に
 リアルタイムに接することができ、
 機会があればまたやってみたい」

と話していたというから、
ひょっとしてまたつぶやきが
見られるかもしれないですね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000003-jct-ent

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

「うる星やつら」のラムちゃんが阪神とコラボ



漫画・アニメ・パチスロなどでもおなじみ?の
うる星やつら」のラムちゃんと、
阪神タイガースが異色のコラボです。

何かっていうと、ラムちゃんがタイガースの
公式デザイン球団旗を持ったフィギュアが
出るってことらしいです。



このフィギュアは、6月中旬に
タイガースグッズを扱うショップなどで
販売される予定です。

漫画の原作者の高橋留美子さん(52)が、
熱烈な虎党で、フィギュアメーカーの
企画にすぐOK出したみたいですね。

トラトラトラ

2003年の、阪神が18年ぶりに
セ・リーグ優勝を果たした時にも、
デイリースポーツにタテジマ戦士を
応援するラムちゃんのイラストを書き下していました。

漫画の連載は1978年から1987年だったので、
開始はもう32年前になるんですね~。

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

アニソン 雑誌でも大盛況



けいおん!」のおかげ!と言っても
いいかもしれないと思うのですが、
最近、アニソンというか声優アーティストに
関した雑誌がたくさん増えましたね。

声優の水樹奈々(30)とか、
6月17日放送の食わず嫌い王決定戦に
出演ですしね。

 結構かわいい

『アニカンR-MUSIC』(MG2)、
『アニソンマガジン』(洋泉社)
等が、アニソン系雑誌メディアとして
もともとあったのですが、

水樹奈々や若手人気声優が台頭してきて、
色んな出版社がアニソン系に
参入し始めてるようです。

ソニーマガジンズからは、『リスアニ!』
ヴィジュアル系アーティストを多く扱ってる音楽誌の
『FOOL'S MATE』から、アニメソング版として
『アニソンMATE』を発刊。
東京ニュース通信社からは、『VOICE GIRLS』
など。

鉄板アニソン

「アニメでまちおこし」も
増えているようですしねー。



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100604-00000012-oriconbiz-ent

テーマ : アニメソング
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムカフェに「いきまーす!」



秋葉原にある「ガンダムカフェ」は、
もちろん「機動戦士ガンダム」がモチーフのカフェですよね。
ガンダムファンにはにやりと出来るメニューが
楽しめるようですよ。

平日でも、行列ができるほどだそうです。
もう、秋葉原の一大新名所といってもいいかもですね。
ブログに、行ったと書いてる人も結構いますね。

アニメーションや漫画とかがモチーフの
飲食店やアミューズメント施設って
他にもあるんでしょうか?


「ガンダムカフェ」のメニューが気になる部分ですよね?

ガンダムが立ち寄る基地がある南米で穫れた、
という設定の「ジャブローコーヒー」、
パスタ「赤い彗星」や、厚切りタンスモーク「ギレンの謀略」、
ガンプラをイメージした「ガンプラ焼き」。

このくらいは、ガンダムの常識?!

カフェ限定の菓子類の販売もあるそうですね。
修学旅行生とかが結構買っていくみたいです。

「ガンダムカフェ」は、等身大立像みたいに期間限定ではないです。
長く運営してくれるように期待されてるかもですね。


テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
ご協力お願いします
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
検索フォーム
RSSリンクの表示
後でじっくり読む
My Yahoo!に追加
Add to Google

ブログランキング
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
JRANKブログランキング
人気ブログランキング

  • seo
Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー
ローン返済額 QLOOKアクセス解析
